せんだんの実について

せんだんの実

神戸市兵庫区において介護老人保健施設「兵庫みどり苑」を10年余り運営してまいりましたその経験と知識を活かして、入居者様の個性と自尊心を尊重しながら、家族同然のきめ細かなケア・サービスを提供致します。

入居対象者

●要介護・要支援認定を受けておられる単身またはご夫婦の高齢者の方。
●医療サポートが必要な方、介護度の高い方も安心してご入居いただけます。

充実した医療サポート

●1階に訪問看護ステーションを併設し、施設内に看護師が常駐いたします。
●至近距離の「みどりクリニックから随時往診いたします。
●医療処置の研修(喀痰吸引、経管栄養など)を受けた介護職員を配置いたします。

デイサービスを併設

●1階にデイサービスを併設いたしますので、気軽にご利用いただけます。
●認知症や医療処置に通じたスタッフが対応いたします。

他施設との緊密な連携

医療法人社団せんだん会では、在宅診療クリニック、介護老人保健施設、訪問看護・訪問介護、 訪問リハビリテーション、通所リハビリテーション(デイケア)、居宅支援センターを運営しておりますので、さまざま要件に対応した医療・介護サービスを提供いたします。

栄養バランスのとれた食事の提供

●栄養バランスのとれた食事を豊富なメニューで提供いたします。
●お身体の状態に応じて、きざみ食やミキサー食にも対応いたします。

せんだんの実の医療対応

○:受け入れ可能、 △:状況により受け入れ可能、 ☓:受け入れ不可

項目 せんだんの実入居 デイサービス利用
食事療法・介護食
胃ろう
在宅酸素療法
人口透析
カテーテル・尿バルーン/th>
梅毒
褥瘡・床ずれ
気管切開
ペースメーカー
肺炎
糖尿病・インスリン投与
人工肛門・ストーマ
たん吸引
結核 ×
ブドウ球菌感染症(MRSA)

フロアガイド

フロアガイド

居室レイアウト

居室レイアウト

せんだんの実のサービス方針

サービス方針
料金表
WEBからお問い合わせ 申込書ダウンロード
空室状況

▲TOPへ戻る