
これまで、当せんだん会は、地域の高齢者福祉に貢献すべく、日々努力を重ねて参りました。 H15年11月に神戸電鉄新開地駅近くに都市型介護老人保健施設として「 兵庫みどり苑」を創設してから約10年となりますが、その後順次 デイケア、居宅介護支援センター、訪問リハビリと、介護サービス事業を拡げて参りました。
現在超高齢化社会を迎えつつある我が国において地域で求められているのは、療養から在宅に至る様々な医療・介護サービスをそれぞれの御要望に応じて提供できることであり、そのための地域包括ケアの構築が急務であると考えます。
そのため、当せんだん会は、 H26年11月に在宅療養支援診療所(みどりクリニック)、H27年1月にはサービス付き高齢者向け住宅(せんだんの実)を新たに開設する事とし、急性期医療に続く、継続的なリハビリテーション、療養、さらには介護、在宅支援等をグループとして一貫したサービスを地域に提供することを目指しております。
今後共、当せんだん会は、グループ全体として地域に密着した介護・リハビリ・医療を提供することを通して、高齢者の健康と幸福に資する所存です。
どうぞ、よろしくお願い致します。
医療法人社団せんだん会理事長 白井百合子